2014年11月27日木曜日

アルツハイマー型認知症と診断された父にNewエッセンス投入

Pegasus Productsに問い合わせを出したあと
国内で買えるエッセンスでも見つけたので
さっそくゲットすることに。



それは
カナダのパシフィックというエッセンスブランドのもので
いくつかが働き掛けそうな予感。



このブランドは
ハートスピリットやらアバンダンスプログラムやら
充実した豊かな毎日を送るサポートエッセンスで
その筋には大人気のブランドで
なかなかわかりやすい現実的な結果を得られることが多い。




パシフィックのエッセンスで
これは脳に良いかも!
というものは


まずは


このエッセンスがどういう影響が考えられるかというと

● 情報を集め、それを簡単に理解できるように助ける。
● 脳全体が充分に機能するようにし、さらにその潜在的な力も使えるようにする。
● 読書障害や注意欠陥障害(ADD)などの学習障害に働きかける。一般的には、同じ失敗を何度も何度も繰り返す人の助けになる。

肉体面: 脳の各部分を統合し、全体的に機能するようにする。
感情面 :恐れを打ち砕き、自己尊重の姿勢を取り戻す。
メンタル面 :鋭い思考と理解力を高める。
スピリチュアル面 :魂がここに転生しているのは、学びのためであることを思い出させてくれる。

Blue Camas (ブルーカマス)
-左脳と右脳をつなぎ、統合するために。
-左脳と右脳の間の情報伝達をつかさどる部分であり、神経線維の束である脳梁の機能を促進する。
-脳の論理機能と直感機能を高める。
Blue Lupin (ブルールパン)
-集中力を高めるために。労力を一点に集中させると、気持ちよく簡単に仕事を成し遂げることができる。特に、いくつもの仕事を抱えていて、それぞれを完成させることが難しいと感じている人の助けになる。
Rainbow Kelp (レインボーケルプ)
-ものごとを論理的に考える前頭葉と感情的に反応する「爬虫類的な」後頭葉の働きにバランスと調和をもたらすために。
ひとことで言うと…
● 脳を最大活用する。
● 経験を最大活用する。
● 五感を最大に機能させる。





なかなか
期待大だと思う。



内容読んだら
私も使ってみようかと思うくらい…(笑)



今回はひとまず父用ということで。

オプティマルラーニングは
いくつかのシングルエッセンスを組み合わせて
特定の状況に働き掛けるよう作られたコンビネーションエッセンスなんだけど
もちろんシングルでも
興味深いものがあるので
こちらもゲット。




その1:コーラル

その2:レインボーケルプ


その3:ブルーカマス




これに
フラワーエッセンスとしては最もオーソドックスな

バッチフラワーエッセンスの
レスキューレメディも合わせて。




さて
パシフィックをゲットして
まずは父のところへ持って行くことに。




電話で確認したら
使ってみるよ、と気軽な答え(笑)


元気は元気なんだよね…


何日かぶりに父の家へ行くと


驚いたことに


スポイトを買って来ていたのだ!!!



私は
父にオイルとペンダントを渡した時に


どのみち
忘れっぽいし
自分でオイルを入れたりはちょっと難易度も高いかもしれないし
やらなくってもいいや
しばらく香っているだろうし、
父の家に行ったときに
私がオイルを入れればいいか



という風に簡単に考えていた。




しかし…



「これいいだろー(嬉)!!
オイルを入れるのどうしたらいいかな、って
そうだ、スポイトがあればこぼさないで入れられるじゃないか、って
思いついてさー。
お父さんもこういう細かい作業好きだからさー
そこらで見つけて買って来たんだよー。
このオイルもすごいいいよ。
気分がいいんだよなー。」





…す、すごい





なにがすごいって…

いろいろなんだけど



その1:
自らの発案でスポイトを購入してきて
毎日オイルをペンダントに入れている、ということ


その2:
スポイトの存在に気づいて
それを探してゲットできているところ


大きくはこの2つ。



実はこの前に渡した
マウントフジのエッセンス

これが到着したときに電話で話していたんだけど
父は

スポイト

という言葉が浮かんでおらず

「赤ちゃんの吸い口のような」

ということしか言っていなかったのだ。



ちなみに
これが何を指しているかというと
フラワーエッセンスが入っている瓶のことである。


↓こういう感じに


(画像はこちらからお借りいたしました)


これはまさに
スポイト付きの瓶になるんだけど
父はこれを

1度も!


スポイトの瓶

と言えなかったんだよね。

そ・れ・が!!!!


オイルとエッセンス投入して
1週間経たないのにだよ!??



スポイト自分で買って来て
オイルを毎日自分で継ぎ足す

なんて
細かい作業できるようになっていて

驚き& 嬉しい!!!!!



それにしても

すごい…






なんか

スポイト見たときの感動ったらなかった



そして

今回は

前回と同様

冷蔵庫のペットボトルありったけに

・防御と浄化
・オプティマルラーニング+コーラル
・レスキューレメディ



この3パターンを投入してきたうえに
父の舌下にも直接エッセンス投下


「すごい味だな…

なんとも言えない…

美味しくないなあ」



そーなんだよね…


でも父が
細かいことをできるように戻ったのは
きっと薬とかだけのせいじゃない。

オイルとエッセンスを投入していろいろ変わって来ているのは
間違いない。




私としては
ちょっとでも気分転換できればラッキーくらいにしか思っていなかったんだけど…


これはすごいかもしれない

薄々思って来ている。




そして
父が
エッセンシャルオイルを気に入っているのも
嬉しい。




やっぱり五感からくる心地良さって
大事なんだな。










0 件のコメント:

コメントを投稿