2014年11月25日火曜日

アルツハイマー型に良いかもしれないオイルを渡してみた

駅に着いたら父が迎えに行くという。


朝の待ち合わせで天気もいいので
早々に父にペンダントをかけてもらう。



「なんだ、これ。
なんかこの匂い、知ってる匂いだぞ!!!」


父、
異様にテンションアップ(笑)


なんだかわかんないけど
楽しそうだ。

もしや
オイルの効果(笑)????


「悪い匂いじゃないよな、
草みたいな、すっきりしていていい匂いじゃないか」


これは

思った以上に
いい手応えだぞ!!!!!

イエィ!!!








それから家まで歩いて
オイルの説明。

すると父が


「昨日お母さんから電話があってよ
ココナッツオイルっていうのか?あれがいいらしい、っていうんでさー
買いに行ったんだよー。
それで食べようとしたらよー
固まっちゃってさー
なかなかスプーンですくえねえんだよなー」


母からのヘルシーアドバイスは
ココナッツオイルだったらしい。

ただ、これも混ざり物があると
摂取しても意味がなくなるから
自宅へ行って
安心なブツか確認することにした。



件のココナッツオイルを見せてもらうと
オーガニックのココナッツオイルで
これなら大丈夫かな、というものだった。

でも、
確かに固まっちゃうよね(笑)


仕方ないねー。




オイルに関しては
普通のメンズで
オイルなんてとんとご縁もないような生活をしているのだから
いきなり


これが朝

これが夜


とだけ説明されても
使えるわけもない。


朝用のローズマリーとレモンは
こうやって使うという説明をしながら
紙に書く。


夜用はラベンダーとオレンジで
本当は夜だけディフューザーで香らせることができれば良いんだけど
そういった器具もないし
火を使うものは危ないから
ひとまず、
小さな灰皿のようなお皿に
ハンカチに染み込ませて使おう、ということになった。


そして
フラワーエッセンスの
「防御と浄化」と
父の冷蔵庫にあるペットボトルにありったけ仕込む。

2リットルのお茶のペットボトルに
10滴ずつくらいを
4、5本置いてあったやつ
全部に入れておいた。

これで
1週間くらい私とか父の様子を見に来られなくても
父が自主的に摂取しようとしなくても
飲めば自動的に
何かしらはクリアになるだろうから

少なくとも
変な感じはすっきりして
少しは軽やかになるだろう。


しかし…


「あれー
これにいれるオイルはどれだっけ??」



本気か冗談かわかんないが
やっぱり直近のことは
なかなか記憶が甦らないようだ…。


まあでも
自分でペンダントに仕込めなくても
しばらくは香っているだろうから、
気にしな〜い。




この日はここまでで
時間切れ〜






にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アルツハイマー病へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿