2014年11月30日日曜日

脳機能のためのエッセンスbyペガサスプロダクツ

脳機能を統合する助けになるエッセンスがある

ということで

ブランドに直接発注することにした私

記事はコチラ



前述の通り


ヨモギとマカートニーローズを各3本ずつくらい

それと

父がアルツハイマー型認知症の初期段階と診断されたので
商品を送ってくれると助かります


というようなことを記入してメールした。


すると


もちろんのことなんだけど(笑)

返信メールが届き

そこに


Sometimes people also order yerba mate with the other two flowers.」



という1文があった。





なんだろう



調べてみたら


マテのエッセンス」だそうだ。


さらに調べてみたところ



マテのフラワーエッセンスは神経機能を強化するといわれています。


マテの木はパラグアイ及びブラジル南部原産の常緑の低木です。
マテの木に咲く白い花から抽出されたエッセンスがこれです。
脳内の左手をつかさどる部位が障害されると、
右脳がその機能の代わりを行います。


さらにこのエッセンスは記憶力や視覚喚起力を高め、
注意力の持続時間を延長させる効果があります。


マテのエッセンスは、精神疾患のあらゆる側面に応用できます。

脳の精神化学的なアンバランスによって発症している精神病ならば、特に効果的です。

それは、脳下垂体にも影響を与え、パーソナリティにも影響を与えます。
疥癬性ミアズムの緩和にも効果があります。

生命力で細胞をつつみこみ栄養を与えるエーテルフルイディウムの機能を強化します。(リチャード ガーバーM.D.)」


だそうだ。


何より
ブランド自体が推奨しているようで



「この3つを摂取するとサポートになるだろうか?」

という質問には

「多いに」

ということだ。


なので
本数を変更したうえで
ヨモギとマカートニーローズとマテのエッセンスを発注。


入金は
クレカがないので郵便局から送金した。

そうそう
送料は

「Shipping cost is $63 for Express $47 for Priority」

ということで…
他にも今試してもらってるエッセンスもあることなので
慌てるものでもない。

私はプライオリティを選択。




届くのは来月になるかな?


ちなみに
他のエッセンスの解説もご紹介です。



「記憶力が良くなり、新しいことや、行動パターンを学ぶ能力も強化されます。


マッカートニーローズ(カカヤンバラ)は、中国の西部原産の植物です。
野ばらの一種で桃色の小さな花が咲きます。

神経の電気生理学的観点から大変興味深い治療効果があるとされています。

マッカートニーローズは、明らかに神経細胞が運ぶ電荷の量を調節しています。

脳機能が損なわれた高齢の患者は、一度損なわれた機能を取り戻すことはまずなく、
半ば麻痺を起したまま寝たきりになる人が多い。

ある種のフラワーエッセンスが救いようがないと思われた患者の神経機能や自律性の回復に役立つことは十分あり得ます。


たとえばマッカートニロースのエッセンスは「マテのエッセンス」や
よもぎのエッセンス」と併用すれば、
様々な神経疾患の治療に有効かもしれません。
(リチャードガーバーM.D.)」



認知能力が衰えている患者の手助けになるエッセンスが「よもぎ」です。
ヨーロッパやアメリカ合衆国東部にはどこにでも見られる植物で、花を付けます。
ヨモギは古代から痛風、消化不良、皮膚病、
神経疾患などに対する生薬として利用されてきました。

ヨモギのエッセンスの最大の有効性は、
*「シナプス」を再統合して、脳内の神経細胞間の連絡を円滑にする作用にあります。

例えば、なんらかの原因で左脳に損傷をを受けた人の場合、
ヨモギのエッセンスを使用しながら、創造的イメージ法を行った場合、
特定の神経細胞からのエネルギー入力の再調整が行われ、
損傷を受けた部位が再び利用できるようになります。
「バイブレーションメディスン ~リチャードガーバー医学博士著 P326頁」

*シナプスは、神経と神経のつなぎめ、つまり他の神経細胞や、
筋肉、腺細胞などに情報をつたえる場です。」





この3つのエッセンスは
ペガサスプロダクツでもベストセラーのようです!


ご興味ある方はトライしても害はないでしょう。
もし、飲用に不安があったら
お水で希釈して
エッセンシャルオイルなんかと混ぜてスプレーボトルにいれて
ルームスプレーのようにして使っても良いですねー。






0 件のコメント:

コメントを投稿