2015年1月19日月曜日

年明けの父

明けましておめでとうございます



引き続き
臨床中


年明け2週目くらいに
父の受診があったようで
その際
病院への紹介状をお願いしていたからもらってきたはず


連絡してみた



父曰く


診察室入るなり
先生が


紹介状用意しましたよ

と言ってくれたらしいが

父の自己判断で
かなり調子が良いらしく
今はいいかな、と紹介状を受け取ることを一旦お断りしたそうな!!!


先生も


話し方も声も
全然違う、ということで
驚いていたみたい…



お父さんも
調子が良くなって来たら
すぐこれなんだなー


これくらいの判断ができて
しかもその状況を
克明に
きちんと理論立てて
説明できるところまで
戻った!


うーん
良かった


11月の受診についていったときは

もうこの世の終わりのような表情をしていたし
もごもごどもってばかりで
すぐになんでも忘れてしまうし

とにかく

ああ
お父さんには愛が足りない
幸せが足りない
歓びが足りない


そんなところから

まず、鬱っぽい気分を一掃する
ところからスタートさせたけど


ここまで戻るとは

結果を求めないと
予想外に良い手応え


母にも

春になったら仕事でもしようと思う

この数年来
みんな心配していたのに動かなかった父が
自分から言うようになったんだから
なかなかすごい

見えない世界
やるじゃない



さて
さらに臨床は続きます…



0 件のコメント:

コメントを投稿