2014年11月25日火曜日

認知症初期の父へフラワーエッセンスでのサポートスタート

この間
先日送ったフラワーエッセンスが
父の手元に届いたらしく


電話で指示をしてみた。


送ったものは以下の商品である。


マウントフジフラワーエッセンス

フォーミュラ(飲用)
ミスト


フォーミュラ
ミスト



防御〜の方は「1」
自己肯定は「2」として
プロセスをたどれるように組み立ててみた。


まずは

1だけ開けて、というと
どうやら開けたようで
フォーミュラの方を飲み物に入れるよう伝えるが

はっきり言って
言った通りにやってくれているか
まるで見えないしわからない(笑)

こればっかりは
普通にしていても
知っている人もいれば知らない人もいるジャンルのものなので
特に父が忘れっぽくなっているから、というのとは
無関係かな…と



ミストの方も開けるようにいって
身の回りにしゅかしゅかしてみて、と言っておいた。




同梱したものに
ココペリのぬいぐるみがあったんだけど
みんなでお家に行ったときには
寝っ転がらせてあったから(笑)


おいおい…ということで
棚に座らせておいた。


父曰く


「寝かせてるんだよ」

だったけど(笑)


そうかなあ





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アルツハイマー病へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿