2014年11月25日火曜日

認知症に作用するかもしれないアロマセラピー


電話で話したあと

さらに
なにか良い影響が出るものがないかなあ、
それも使うのが面倒すぎないで忘れないもの


と調べたら


あったあった!


アロマセラピーが認知症に効果あった
というような統計が出たらしい。




研究者が語る、認知症予防とアロマセラピーの関係



アルツハイマー病患者に対するアロマセラピーの有用性 
http://www2f.biglobe.ne.jp/boke/DJ19-1-1.pdf




ナーイスインフォメーション!!!!



私はアロマも習得済みなのに
そうでした!!!!

ローズマリー!!!

いいじゃない。



アルツハイマーには

朝:ローズマリー+レモン
夜:ラベンダー+オレンジ

の組み合わせで使うと
治療効果があるらしい


手持ちにもそれぞれのオイルがあるが
新しいものをプレゼントした方が
気分もいいし
オイルの鮮度も良いだろう。



さっそく
私も愛用しているヤングリヴィングで取り寄せることにした。


すると
なんと!!!


これらのオイルがセットになったものがあったのさ!!!




ローズマリーとレモン、ラベンダー、オレンジのオイルに
エッセンシャルオイルが注入できるペンダントがセットになったもので
これひとつあればいいじゃない!!!


と注文。


そしてまた
父に電話



「アロマオイルって、香りがあるものなんだけどね
脳を刺激してすっきりさせてくれるものがあるんだけど
使ってみる?」


「使ってみたいけど…高いんだろ、そういうの?」


「高いとか安いとかそういうことはいいから
とにかくお父さんは使ってみたい?」


「なんかいいものなら使ってみたい、
うん使うよ」


ということで
オーダー。


これはきっといいと思う。


そんな予感。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アルツハイマー病へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿