2014年12月11日木曜日

お届けついでに、アロマのチェック

ペガサスミックスをお届けしたついでに
アロマペンダントの具合をチェック!


アロマペンダントは
小さなステンレス容器の中にコットンが入っていて
その中にオイルを垂らして使用するもの。




たまたま
ブレインリフレッシュセットなる素晴らしいキットがあって
それに含まれていたのです。


こんな感じね!



最初
父にアロマ渡したあとで
1度チェックしたら
お父さん、コットン抜いちゃっていて(×-×)
それじゃあオイル垂れちゃうよ!??


ということで再装填。


今日チェックしてみたら
ちゃんとコットン入れていたから
もう今後はチェックいらないな♫




父は
オイルを投入するのにスポイト使えば便利だ!
ひらめいたらしく(笑)


今日も
スポイトで入れる、ということで




スポイトが吸い上げないので
見て見たら



スポイトの口が短すぎて(笑)


父ちゃん

それ、
オイルに届いてないから(^-^;)




これ以降スポイトは使い物にならないはずだから
ドロッパーのままで使えるように
1度やってもらった。


オイル投入も
これで今後は大丈夫でしょう♫



こんな感じでつけるわけだ。



父ちゃんが結構気に入っていることが
意外といえば意外…






ある日、
この蓋のねじがゆるんでいたらしく
歩いていたら下の容器が落っこちちゃったんだって。


それもきちんと
見つけて戻せたから
OKでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿